ヒーターやらクーラーやら忙しいですね

イメージ 1

数独をポチポチ楽しんでいるのですが、
ある一定の時間を過ぎた辺りから頭が全く動かなくなり、上手く反応出来なくなります。
やり過ぎ注意!でも楽しいから止められない。
画面が動いていなくても集中するから疲れます。
PSPなんかのゲームで疲れる事ってそう無いんですけど、これはしんどい。
集中して何かを見る事も少ないですからねー。あ、車の運転は別ですけれど。

イメージ 2

昨日も暑かったです。
最近は日が沈むのが早くなり、18時を過ぎたら風が涼しくなります。
が、風の通らない家の中は暑く、涼しい管理が必要なヤツラは弱り気味。
某所で入手したキドニーファーンもその一つで、湿度はあれど暑過ぎてダメになりそう。
元々涼しい森林の中に生えているみたいなので、その環境を整えてあげないといけませんね。
熱帯魚用のクーラーか。どうしようかな。
調べてみたら熱帯魚用クーラーにも冷やし方が色々あるんですね。軒並み高くて驚き。
年内で1シーズンしか使わないので勿体無い気もしますが、必要な装置でもあるし。。。うーん。
とりあえずエアポンプと飼育箱を買ってきました。これで涼しい場所に置けば何とかなる・・・かな?