気力を奮い立たせて

最近どーにもこーにも気合が入らず、やろうと思った事も面倒くさいと後回し。
君子蘭種子も早いところ撒かないと、根が出る前にダメになってしまいますし、アコウの実も同じく。
色々理由付けて楽な方へ流れるのは良いけど、結局自分に返ってきますしね。
明日はほんの少し前へ後押し出来るよう頑張りたいと思います。


アメリカに頼んだPlatycerium"ステマリア"がまだ届きません。向こうの発送が2/10。もう一週間。
まぁアメリカで距離があるから時間がかかるのは分かっているのでもう少し待ちますが、待ち遠しいです。
そろそろ日本郵便の追跡で引っ掛かってもおかしくないんですけどね。。。まぁ待つしかない。
あとタイに頼んだヘゴ板&フィロデンドロン&バナナもまだ連絡無し。
バナナを日本へ送るのが初めてで手こずっている様子ですが。。。良い様に送ってくれたら良いかな~。
綺麗な斑入りだったので、到着が楽しみです。頼まれ物ですが^^;


職安での応募の際に最近はまず書類選考があるとは先日書きましたが、
職務経歴書と添え状が必要になってきます。前者はまぁ雛形を作っておけば、あとは会社ごとに少し訂正すれば良いのですが、
添え状ってどうしたら良いの?堅苦しい言葉遣いって嫌いじゃないんですけど、苦手なんですよね。
そういう言葉遣いって会社に入れば今後必ず必要になってきますので、今覚えておけば必ず役立つんですけど。
ちょっと何通も書いて練習しておきましょう。