自分の売り方を勉強しよう

職安にて職業相談(という名の自分探し?)をしに行きました。
というのも、失業者の増える世の中、人を採用するにあたって企業はまず書類選考をするらしいです。
そこで必要になってくるのが、履歴書と職務経歴書、あと添え状。
添え状はさておき、職務経歴書なんて歴が無いのにどう書けば良いか分からなかったので、本を買って自分なりに作成、添削をお願いしに行った次第です。
自分でも綺麗にまとまったなぁと思うのですが、やはりどこか面白くない感じに出来上がりました。そしてそれを言われるw
なんというか、優等生過ぎて面白みが無い感じ。一つ突き抜けたところがあれば良いけど、それも無し。
ふざけるのはいけませんが、もうちょっと遊び心を持ってしていきたいと思います。


eBayにてLycopodiumを検索。すごい品を見つけました。コレ。落札されても2ヶ月位は閲覧出来ると思います。※2/27現在、既に見られませんでした。。。
リコポといえばニョロニョロが一般的ですが(そもそもあまり出回っていませんが)、これもリコポ。
すごい綺麗な斑入りです。ぱっと見、小さいピタヤとか紐サボテンのアポロカクタスみたいですが、立派なリコポ。茎の先の分岐を見れば分かると思います。
約$1.000なのでとても手は出せませんが、タイの方の出品なので、ますますタイへの興味は募ります。