天元突破グレンラガン

先日から見ていたアニメです。昨日の晩~今日の早朝にかけて見終わりました。
最近のアニメは~というと少し嫌味みたいですが、珍しく熱いアニメでした。
初志貫徹という言葉がふさわしいでしょうか、一度決めた事は意地でも貫く、道理を蹴って無理を通すとはよく言ったものです。
ロボットアニメはあまり得意じゃないのですが、機体が個性的でこれは見ていて楽しかったです。
何より各キャラがよく立っていたと思います。
脚本・シリーズ構成をされた中島かずき氏はある劇団の作家さんらしいのですが、話の緩急の付け方が上手いのか、完成度はとても高い作品に仕上がっていたと思います。
文章にするより見てもらえば分かると思いますので、興味があれば一度御覧あれ。

イメージ 1

今日届いていました。ビカクシダ「ステマリア」。
あれ、胞子葉が細いけど、ナロー?それともこんなもん?徒長してひょろっとしているの?
ステマリアって葉が三角形というイメージがあったので、ちょっと変な感じ。
葉の表面の感じだとステマリアなんですけど。。。どうなんでしょ???ナローとかcultivarと分かるなら良いのですが。
最初はステマリアってあまり見かけない品種なので転売用にとイヤらしい事を考えていたのですが、
自分が持っているステマリアと雰囲気が違うので、自分用にしたいと思います。
杉板に穴を開けて付けようと思っていたのですが、先日ヘゴ板を手に入れたので、それに付けようと思っています。
夕方から雨が降っていますが、明日は作業&イワヒバ用の鉢を見に行きたいので、晴れると良いなぁ~。