そろそろ室外に物を置きたい

今年は雪が降る日が少なかった気がしますね。まだ冬ですが、冬至を過ぎて暖かくなり始めています。
とは言え、まだ油断すると寒さで体がやられますので、もうちょっとだけ気合を入れておかねばなりませんが。
冬が終われば春が来ますね~。園芸家には嬉しい季節です。花屋に並ぶ植物も春色になりますね。
同時に虫も増えるので、途端に忙しくなりますよね。虫やだわぁ~。
室内管理だからか、虫の被害はありませんでしたね。実は鉢の下に居座っていたり、葉の裏側に潜んでいるのかも知れませんが……
防虫対策をしていないので十分にありえる辺りが怖いところ。対策は万全に。後悔する前に手は尽くせ!

まぁそんなこんなで、早く室外に出したいんですよね。
水遣りも楽になるし、何より日光に十分当てられるというメリットがありますし。

イメージ 1

P.willinckiiです。昨秋に吊り鉢からヘゴ棒へ付け替えたのでまだ活着していないでしょう。
水遣りもままならない状態での管理でしたので、少しいじけ気味。早く根付いて元気になってくれ~。
あと同じ位の大きさのP.bifur"ケンイチ"が居るので、本当に早く外に出したいんですよね。
両種とも寒さには強いはずなので、氷点下にならなければ大丈夫???