眠い日が続きます

最近、夜寝ようと思っても2~3時間寝たら目が覚めます。
それでもう一度眠れば良いのですが、そこでぱっと目が覚めるので、眠気は無いんですよね。
なので日中13時くらいから眠気が出てきます。これ書いている今も眠気が。。。
昼夜が逆転している感じ。夜は昼寝感覚の短い休眠という雰囲気です。
たちまち支障が出ている訳ではないので良いのですが、早い内に治したいです。

イメージ 1

ヤフオクで落札した流木。イワヒバを付けようかと思い購入しましたが、
最近はまりだしているチランジアを付けても良いかなと思っております。
切り出した資材には無い独特のフォーム、角が削れているので安心して扱えます。インテリアに、園芸に、アクアリウムにと用途は多種あります。
植物を付ける際に穴を開けた方が良いと思いますが、折角良いモノなので穴を開けるのは躊躇われます。
あ、でもチランジアなら上に置いておくだけでも良いかな。大型チランジア欲しいです。

eBayで落札したフィロデンドロンと頼まれモノのバナナが届きました。
フィロデンは100均で何度も見ているので慣れた植物ですが、ウチには無い植物だったので育て方を勉強していきたいと思います。
バナナは葉が無い状態で届きましたが、バナナって成長点が下の方にあるらしく、芯が残っていたら再生するみたいですね。
2月始めに頼んでいた品ですので、やっと届いた~という感じです。
同じ方から数点購入していてまだ届いていない品がありますので、そちらも楽しみです。