新しい車が欲しくなったり

少し前から車の調子が悪く、いつもお世話になっている個人店へ調子を見て下さいと持って行ったら
そこには98年式のアルファGTV 24Vが。曰く、どのギアに入れていても凄い加速らしいです。まぁ3Lあるしね。
持ち主の方がお金が回らなくなったので預かってもらっているらしいですが、また魅力的な。。。
今の車に不満は無いのですが、もうちょっとパワーがあっても良いかな~と思っていたりするので、もしかしたらもしかするかも???
3ナンバーですが全長は4.2mとそんなに長くなく、狭いですが後部座席もありますし、何よりスポーツクーペっていうのが良いですね。
ただあの特徴的なフロントマスクがどうにも得意じゃないんですよね。乗っている分には見えないので気にならないかも知れませんが。
あと3Lは街乗りには不要でしょうね。高速道路をクルーズするなら良い程度でしょうが。
まぁお金は無いので言うだけなんですけれど。。。

先日黒ポリポットに植えたアピオスが蔓を伸ばし、既に50cmに迫る位伸びています。
支柱を立てようと思っていたのですが、ポットなのでまだ良いかなと放置していたら、メタルラックの支柱に巻き付き始めていました。
鉢やプランターに植え付けたいですが、春先になってからにしたいと思っているので、引き続き放置で。
でもメタルラックから剥がせなくなってはいけないので、早い内に隔離したいと思います。
朝顔みたいに蔓が伸びるのであれば、早々に室外管理に移りたいものです。