とうとうこの日が来てしまった

今日は日が出て暖かかったので、窓を開けて出勤していました。
すると出る出るクシャミ。そう、花粉症到来。うっひゃ~。
と言っても屋外に居るからなるだけで一時的なモノだろうと思っていましたが大間違い。
仕事が始まって屋内で働いていたのに、次は鼻水がズルズル・・・14時に仕事始めて20時退社までずっとズルズル・・・
おかげで鼻の下が痛くなりました。
お風呂で洗顔料を使った時にヒリヒリしました。これから症状がヒドイ日にはクリーム塗りたくります。
これが仕事中じゃなければまだ許せるんですけどね。季節柄仕方ないですし。。。

イメージ 1

今日も懲りずに100均。大きめなクワズと最近興味を持ち出したフィロデンドロンを購入。
クワズイモはこれで7コ目です。いい加減にすれば良いのに、何故か買ってしまう不思議。
サトイモ科の植物は華々しい感じではないですが、惹かれる魅力がありますね。
100均でこれ以上フィロデンドロンを買う事は無いと思いますが、暇があれば集めてみたいです。
集めるなら何か一つでも止めなければ。。。う~ん。。。