ホームセンターで石探し

今日も暖かい一日でした。
暖かくなってきたからか、なんだか鼻がむずむずして鼻水が出てきます。
もう花粉が舞う季節か!?と。花粉症にかかると頭もぼんやりしてきていかんのですよ。
目はまだ大丈夫ですが、その内ショボショボしてくるかも、と思うと今から嫌になりますね>_<
花粉症ってアレルギー反応とからしいので、治療は難しそうですね。
早く治療方法が発見される事を願うばかりです。


レンタルしていたCDを返すついでに近くのホームセンターへ。
何か目ぼしいモノを探しに行ったのですが、ありませんでした。
肥料といえば化成肥料位しか使っていませんが、油粕とか良いのかな?
発酵していれば良いですが、発酵前だとガスが出て害になるとか聞いているのでなかなか使えません。
発酵済みって使って大丈夫なのかな?鶏糞やら牛糞を混ぜて使えれば尚良しなんですけれど。
あとイワマツ用の軽石を探しましたが、また良い形のものが無いですね。
どうせならもっと個性的な形の流木に付けるのが得策かも知れません。
もしくは品の良い陶器の鉢に単体で仕立てるとか。これからが楽しみですね。

それにしても軽石って結構な値段するんですよね。
インターネットで探してみたら、まぁ高い高い。あと軽石と名が付いていても大きくなれば重い。そらそうか。
軽石じゃなくても良いかな~?
石を立てて崖に生えている風に仕立てたいなぁと思っています。いずれにせよまだ時期が早いですが。
春が~、楽しみ~。