フロントバンパー擦った…orz

昨年放送していたアニメ「マクロス フロンティア」のDVDを見て、
そーいえばマクロス7も全部見てないなぁと思い借りてきて見始め、昨日やっと見終わりました。
いやぁ~、マクロス7熱いです。94~95年のアニメですので画風は年代を感じますが、歌は良いですね。
また今までのマクロスシリーズの中で唯一の男性ボーカルですし、見易いアニメだと思います。
昔見た記憶はあるんですけど、はっきり覚えていなかったので、今回見て良かったと思います。

今日、気合を入れて職安へ向かいました。
景気は上を向いているみたいですが、やはり派遣切りの波が来ているのか、駐車場は一杯でした。
で、壁際に縦列駐車して車を降りたら、車のフロントバンパー右側に車止めで擦った跡が。
あー……やるせないなぁ~。
車止めを動かして、再度車の位置を少し動かし終了。大事に乗ってるんだけどなぁ~。
と言っても既にフロントバンパー右側は一度他のところで擦っているので、今回はあまり落ち込みませんでした。
むしろ開き直って、今回は板金出そう!塗り直してもらおう!と思っています。お金無いけど。
もう、職安には行きません……orz


で、落ち込みつつ職安で職業相談をして帰りに以前オークションで知り合いになった花屋さんへ。
「森の王冠」という通名のビカクシダを探しに行ったんですがありませんでした。
代わりにかなり大きめなビカク(葉の形から察するにビフルかな?)があったので、目星を付けておきました。
やはりビカクはあまり売れないらしく、年に1回発注するかしないか位だと言っていました。
人気が無い事はないと思いますが、やはり田舎ですので購入される方は少ないかも知れませんね。
あと今回は店の奥の方にズラリと並んだ岩松も目的だったので見に行きました。
が、時期的にしおしおの状態なので、ちょっと残念。でも凄い大きな株もあったので、今度また見に行きたいです。

今回はビカクと岩松の他に目ぼしいシダを探しに行ったのですが、ありました。
手持ちがあまり多くなかったので購入はしていないのですが、タニワタリと斑入りのヒトツバです。あとブロメリア。
昨日はシノブが~と言いましたが、あれはナシの方向で。
シダって凝りだすと本当にキリが無いのでいい所で手を引くべきだと思うんですが、良い物を見ると欲しくなります。
近々アップ出来れば良いなと思います。