痩せなきゃ

イメージ 1

 とんどの時期ですね!



 ワタシ思ったのです。昨年末に風邪を引いた理由。
 普段オーバーパンツとして使用しているもの、実は違って中がキルトになっているだけではないか?と。
 ゆーたらお年寄りが散歩に履く暖かいズボン、みたいな。
 風を通して冷えていけんので、早い内に防風のオーバーパンツを買おうと思います。

 あとは夕方に寒くなっても頑張って仕事をしていたからかな?
 今週半ば過ぎから寒くなるみたいなので、防寒対策はバッチリにしておきたいです。



 病気で食っちゃ寝をしていたからか、お正月のお餅が効いたのか、体重が増えております。。。
 冬になってから鍋物が増えたのも原因でしょう。
 そろそろ薄味のもんでも食べないとなーと思うと、今日は七草粥を食べる日らしいですね。
 そういう風習に疎いので多分食べる事はありませんが、胃腸に優しいもん食べたいですね。
 あー野菜食べたいな。



 近場の大きめな家電店を大方当たってみましたが、やっぱり置いていないペンタックス・MX-1。
 こりゃーちょっと広島まで出て当たってみなきゃ無いかも分からんでしかし。

 今週末は連休だし、ちょっと行ってこようかなと思ったり思わなかったり。
 どうせ買うつもりなら、もう勢いでポチってみるというのもアリかなと思ったり思わなかったり。
 もしくはペンタックスをやめて他ブランドに目移りしてしまおうかとも思ったり思わなかったり。
 ソレに何を求めるか。