とぶくすり

 断コーヒーで若干お腹の具合が回復。
 暫くは好きなコーヒーを断つ努力をしたいと思います。
 胃薬とか飲みながら飲むようなモンでもないですしね。
 さていつになったら全快になるかしら?



 お向かいさんがバイクに乗って出掛けるのを見ると、寒い中大変だな~と思います。
 逆に考えると寒い中でも乗れるのだなとも。
 今週末、少し頑張って乗ろうかな?と思いましたが、雨予報なのよね~・・・

 アレ頼みました、靴用のシフトガード。
 シフト部のみでなく足首にベルトを巻く別売り品も一緒に購入。これで多分落ちる事は無いでしょう。
 今年は休みの度に具合が悪かったりと何も出来ていないので、そろそろもぞもぞ動き始めたい。
 今年の内にオイル交換一回はする位に走行距離伸ばしたいですねー。車は買って以来換えてないし。
 エンジンも掛けて定期的にオイル慣らしとバッテリーの充電もせにゃーな。



 ビジネス書を3冊程買いました。
 買ったものの吸収出来る精神状態でないと『ただ眺めているだけ』になりそうな気配。
 じっくり時間を掛けて、見るのではなく読むよう心掛けたいと思います。
 活かす殺すも自分次第。