Wi-Fi内蔵モデル

イメージ 1

 目的のモノは無かったけれど、収穫~♪


 そんな訳で昨日はカメラを見に家電店を幾つか回りました。
 結局どこにもペンタックス・MX-1は置いていなかったのですが、同クラス~上位モデルのカタログを頂戴。
 K-3は一眼レフですけどね。一応欲しいモデルの一つなので。

 K-5はどこにも無かったのに、K-3は幾つかのお店に置いてある不思議。
 前モデルのK-5 iisのローパスレスから話題になったのかしら?
 しっかり触ってはいませんが、K-7より更にガチッとなった印象です。
 またお熱が出てきたら欲しいなー。



 それはそうとコンデジ
 今回カタログを持って帰った中で良いなと思ったのはオリンパス・STYLUS1。
 28-300mmの望遠があり、ファインダー付き、かつWi-Fiも内蔵されているというスグレモノ。
 何も無ければコレ選ぶんですけど、値段たけーのよね。
 なら一眼レフで良いかな?とも思える程に。

 次に富士フィルム・XQ1。コレもWi-Fi内蔵されていて、かつPCに直接送信出来るみたい。
 値段はMX-1より若干高いですが、Wi-Fi内蔵で1万も高くないならベストバイかしら?
 あーコレ良いな。今度出た際にもう一回見てこよう。

 カシオのエクシリムは今回は無しの方向で。
 気楽さはありますが、遊び道具としての認識が強く、画質を求めるのとは少し違うかな?と。

 やっぱりMX-1の実機を見たいな。どっか置いていないかな?
 ストロボの出方など、外観は一番好みなのですよねー。
 まぁすぐすぐ必要ではないので、広島とかに出掛けた際に見てこよう。あれば。



 部屋が汚くてイライラしてきたので、ザーッと物を捨てようと思います。
 1年以上使わないものは明くる年も使う事は無いでしょう。
 ヘゴ板などの貴重品はさておき、100均などで簡単に手に入る物で使わないものは処分処分。
 今日はどうするか分かりませんが、近く少しずつ片付けようと思います。