使用方法

イメージ 1

 昨日は日中、日向は暖かかったですが、日が傾いてから急激に冷え込みました。
 まだまだ寒い日が続きそうです。早く暖かくなぁ~れ♪



 K-3についてちょっとだけ勉強しました!
 ローパスフィルターのモアレなどを抑える力というのは、人工物などで起こる現象との事。
 なので自然を撮影する場合は高画質なローパスレスな状態が良いとかなんとか。

 街中を撮影する事はそう無いので、ちょっと興味が出てきました。
 使う使わないはさておき、レンズキットでも16万前後なら、性能を考えたらお買い得かも?
 長い時間を掛けて少しずつレンズを揃えるのも良いかも知れません。

 新品で購入するなら、以前言っていた防湿庫も欲しいですね~。
 ただカメラ専用になるなら、乾燥剤+ケースでも十分かしら。
 そもそも置き場所があるかどうかという事も・・・
 やっぱ乾燥剤+ケースに湿度計で十分かも知れませんね。
 乾燥剤の交換が面倒臭くなってきたら防湿庫も考えても良いかも分からんね。



 アイマスクをポチりました。今日届く予定です。
 晩は真っ暗なので良いのですが、日中は光やら音やらするので、コレで睡眠の質が上がればと思います。
 ついでに耳栓も買いました。〆て2,000円と少し。
 効果があれば良いのですが。