木枯らし1号

 昨日は風が冷たかったなー。やっぱり雨上がりに季節が移ろいますね。
 今朝も冷えています。そろそろ植物の越冬準備をしなければなりません。
 屋外越冬組も適当な寒さ対策をすべきでしょうか。
 半年ほど厳しい季節がやってきました。



 昨日は雨降りだったので歩いていないのですが、今朝は小一時間歩いてきました。
 歩くのに難が無いのが救いでしょうか。運動部などではありませんでしたが、体を動かすのは好きなのかも。
 ただやっぱり晩に食べ過ぎる傾向にあるのが難点。なかなか軽くならんね。
 ホント意識して減らさないと。

 ただ、先日買った体組織計は体内年齢も計測出来るのですが、実年齢と同じくらいの数値が出ます。
 これって体重は重いものの、個人差を考えたら問題ない範囲なのかな?とも思ったり。
 まぁどっちにしても、悪くなる時はガクッと悪くなりそうなので、運動の習慣は付けて損は無いですよね。
 無理しない程度に頑張りまーす。



 親知らずが下に二か所あるのですが、どちらも出きらずにいます。
 んで悪い事に左は横に生えているので、抜くなら手前の歯が虫歯になる前に抜いた方が良いよとの事。
 口腔外科にて抜歯になるらしいのですが、どれだけどんな具合なのでしょうか。。。
 怖いとかそんなんは全くないのですが、時間とお金がどれだけ掛かるか分からないのが怖いかも(笑)。
 切って抜く事になるのでしょう。早く抜けるなら今日でも明日でもいつでも良いんですけどねぇ。