希望

 台風が迫ってきています。ウチの地域は今日の午後からがピークっぽい。
 まぁしかし雨風雷と大した被害が出ない地域なので助かります。
 反面、そういう事があった時に弱いかも知れないので気は抜けませんけれど。
 今日は用事があるなら午前中に済ませ、午後からのーんびり家で過ごす事にします。

 明日はまだ分かりませんが、一応台風一過で雨は収まるっぽいです。
 ぶらっとどこか出掛けたいですねー。



 そういえば昨日はカープがCSのファーストステージで敗退したみたいです。
 やっぱり上り調子の阪神は強かった!というのと打てなかったのが負けた原因ですね(笑)。
 こうなれば阪神に優勝を狙って欲しいところです。頑張れ阪神

 しかしカープ、後半になってからの調子の落ち方は酷いもんがあります。
 逆か、前半戦が調子が良すぎたのか。まだベテランの多いチームではないですしね。
 若い選手が多いので、この経験を元に来年は頑張って欲しいですね~。
 まぁ来年は監督が代わるのでどうなるか分かりませんけれど。。。



 買ってきた杉板を切るのに電動丸ノコを持ち出したのですが、本体に装着するガイドが付いていました。
 左側の面に沿って平行に切れるように出来ています。良い感じです。
 まぁ最初の切断面がまっすぐじゃなかったら全部曲がってしまうのですけれど(笑)。
 結構良い感じに出来たと思います。
 今度はカット用の台とか自分で作れたらいいですね。
 いずれ。