冷えてきた

 今日はお休み。静まり返った夜中からどこか出掛けようかと思案中。
 でもなんかすごい冷え込むみたいなのでどうしようかなと思っている最中。
 明日、水曜日の最低気温予想が10度とか言ってんの。どうすんのさ。
 やっぱ嵐が過ぎたら季節が変わるんですかねー。



 部屋のワックス掛けをしました。ワックスが付いたシートで拭いただけですが。
 綺麗にはなりましたが、ワックスが掛かっています♪という感じではないので感動も薄いです。
 そんで今、外付けHDDの中身をBDに書き出し中。休みはこういう時間に使ってしまう勿体無さ。
 早朝から起きているなら遠出でもすっかなーいやホント。帰ってくるのが面倒にならない辺りの距離。
 雨上がりで道路が乾いていると良いのですが。

 道路が乾いているといえば。
 昨日は午後から酷く降るかと思っていましたが、雨の量はそれ程でもありませんでした。
 お夕飯の時間にベランダの手すりを見たら乾き始めているくらい。
 それより風が結構きつかったです。雨が酷いのもいかんですが、風はどうにもならんからねぇ。
 瓦が飛ぶとかの被害が無ければ良いですが。



 健康診断の結果が返ってきました。昨年より若干悪い(笑)。
 体重が増えたのと中性脂肪、尿酸の値が少し悪いです。
 体重は昨冬の蓄えが落ちておらず、中性脂肪は脂っこいもの食べ過ぎ、尿酸は運動不足と食べ物でしょうか。
 急には減らないので、少しずつ意識して改善出来たらと思います。
 なので体組織計を購入しました。早く届くといいな。