10月らしい

 昨日はお休みでしたが、やっぱりいつも通りの時間帯に起床(笑)。
 他人の関わる予定が無い限り、休みだからと頑張る事が出来ませんねー。

 起きて用事を済ませてから、2時間くらいバイクで走ってきました。
 まぁやっぱりいつも走っているくらいの距離です。尾道北IC~世羅IC、北へ登らず帰ってきました。
 気分転換に出掛けたつもりなので、今回はこんな感じ。

 しかし寒かった!途中のデジタル温度計は14度とか表示してんの。
 台風が過ぎて寒風が入ってきたのと、曇り空が原因でしょう多分。
 昨日はオールシーズンジャケットにインナーを着ていきましたが正解でした。でも少し寒かった。
 冬用のジャケットの購入も少し考え中。朝晩走らないなら大丈夫かしらん?

 そうそう、ETCは試していません。尾道北IC~世羅ICはまだ無料区間です。
 いらんお金を使う事無いですしね。というより午後14時頃から高速道路を使うような遠出したくない。。。



 ホームページ更新しました。


 宣伝材料の写真はやっぱ天気のいい晴れた日に撮らないとダメですね。売る気あるんかってーの。
 まぁ物自体は悪い事は無いので、誰か買って下さい。

 P.Boonchomも親株はヘゴ板の裏側から根が見えてきたので、もう一回り大きな板にマウントせねば。
 でもあんまり板を大きくしたら邪魔になってくるからなぁ。
 栽培品目を絞らないといけませんね。



 丸ノコの作業台みたいなのを作れないかなと思案中。
 作業もですが、木の削りカスを散らかさないようにしたいというのが大きいです。
 丸ノコに集塵機を繋げば良い話かも知れませんが、なんか作ってみたいというのもあったり(笑)。
 作業小屋みたいなんがあれば良いんですけどねぇ。