粉茶

 昨日今日と寒いです。昨日は日中の日向は良かったですが、風が吹けばやっぱり寒い。
 ちょっとずつ冬が近づいてきていますね。
 昨日の夕方は寒くなると思わなかったので油断しました。今日は暖かい格好をしましょう。



 体組織計が届きました。早速セット。
 これで毎日の体重の変化を見る事で減量の一歩と出来ればと思います。
 あと意識してご飯の量を抑えるようにしました。
 ただ、減らせば良いというものでもなく、やっぱり食べる内容によるとは思います。
 お野菜+お魚が中心の食事になれば良いなと思う次第です。

 あと細かい事かも知れませんが、粉末緑茶を注文しました。
 毎日コーヒーを飲んでいるのですが、これが結構ボディブローのように効いているのだとも思います(笑)。
 なので多分ノンカロリーなお茶にしようと頼んでみました。週末に届くかしら。
 楽しみです。水飲めって?そうですね。



 人のビカクシダを見ていると自分も欲しくなってきます(笑)。
 エレファントティスとか、ヒリー辺りの育てやすい品種を導入しようかしら?
 先方に割とデカいサイズ無いっすかー?と聞いたらナンボかあるでしょ多分。
 そして冬場の水遣りに困るだいすけさんでした、というのが目に見えているので、いずれという事で。
 今年導入するなら今が最後の時期でしょうか。まぁ来年ですね。