ワックス

 雨降りです。久し振りに『雨降ってるなー!』という印象を持つ程度に降ってます。
 まぁこれも午前中で終わる事でしょう。山際や水際の方はご用心。

 昨日は引きこもりだったので、部屋のワックス掛けをしました。半分だけ。
 掃除機をかけてウエットタイプのシートで掃除の後、ワックスタイプのシートでワックス掛け。
 ワックスを薄く伸ばして下さいと注意書きがありましたが、全然濡れている感じがしない。。。
 ちょっとは塗ったような若干水気のある拭き跡が付いてくれれば良いのに、そんな風ではない。
 もう一回塗り直そうかしら?



 今週末はまた連休があるので、今週中にザックリ仕事を終わらせたいなと思います。
 幸いな事に天気は今日を除いて良さそう。明日から冷えそうですが、そこに気を付けるだけかな。
 昨日はほぼ何も出来ていないので、今週末は天気を見てどこか出掛けたいなー!
 と、植え替えも出来ていないので、時間を見てしないといけませんね。
 頑張りまーす。



 昨日の野球の試合は中止になりました。
 折角の日曜日の最終戦だったのに残念です。やはりマエケンか・・・(笑)。
 振替日は今日。さてどれだけ人が入るのだろうか。
 そして2位を確立する為に頑張って欲しいですねー。