消耗品

 今日は午後から雨みたいです。一日やる事が無いのでどうしたもんか。
 家で死んでいるのも何なので、シートタイプのものでワックス掛けをしようと思います。
 今日は車も使えそうにないので、ホント家に引きこもり。。。

 幸いな事と言えば、そう酷く降らなさそうという事でしょうか。
 さらーっと掠る程度に通り過ぎていくのでしょう。
 雨の具合を見て、我慢出来なければ合羽を着て出掛けようかしら。



 朝の仕事が終わって日中眠るのにアイマスクと耳栓を使っております。
 これが使い始めたら結構役に立ってくれるのですが、どちらも徐々にダメになってきます。
 アイマスクはゴムが伸びてずれてくるし、耳栓は密栓度が落ちてきます。
 耳栓は特に家の裏に保育所がある為に重要アイテムだったりするのです。
 まだ使えるので良いのですが、早く次を頼んでおかねば。

 アイマスクも結構必要だったりします。
 ワタシの部屋は南東に位置しているので、朝の内は日当たりが抜群に良い(笑)。
 目覚めは最高に良いですが、朝から眠るのには苦行だったりします。
 100均なんかでも売っているので、こっちも早く買おう。



 活動量計を買いました。歩数計+αのアイテムですねー。
 以前はオムロン社のものを買いましたが、今回はタニタ社のカロリズムを購入。
 こういうアイテムがあろうがなかろうが動けば済む話ではあるのですが、何となくねー。
 あとは体組織計があって毎日体重や体脂肪率の変化を確認すれば良いのですが、それはまた。
 昨冬に脂肪を貯め込んだので、今冬は少しでも減らせれば良いなぁ。