太閤記

仕事を始めてから日曜日の朝にする時代劇を見るようになりましたが、
今まで全然興味が無かったのですが、コレがまた面白い。
テレビ朝日系列で放送しているのですが、今は太閤記(テレビ朝日系・2006年)をしています。
その前は新・桃太郎侍をしていましたが、コレが面白かったので、続けて見ている感じです。
借りてきてアレコレ見たいという程では無いですが、毎週欠かさず見ています。
歴史の勉強は好きではないのですが、こうやって興味を持たせるようにすれば覚えるかも知れませんね。
そういえば英語の勉強は官能小説が良いとか何とか聞きましたが、
エロの力は偉大ですね。話がだーいぶ逸れましたが。

今日は休みでしたが、家でのーんびりしていました。
折角の休みなので色々やるべき事はあるのですが、一日寝ていた感じです。
やっぱり休みだからって生活時間帯をずらすと、上手く活動出来ないですね。
明日も休みなのですが、夏休みだから外出するにも人が多いかも?
社会人は平日は仕事だから、そんなに心配する程ではないかも。
ちょっと部屋の整理をしたいと思います。主に枯らしてしまった植物の整理ですが。
明日も雨模様みたいですが、気合入れて頑張りたいと思います。