目ぼしいモノは見つからず

今日は久々に車に乗りましたが、エアコンが壊れていたのでとても暑かったです。
しかも雨が降ってくるので窓も開けられず、ますます暑い。
ブレーキは効きが悪いと分かっていたので、早朝の人が居ない時間帯に
少し街中を走ってはブレーキ、走ってはブレーキと慣らし運転をしていたので大丈夫でした。
とはいえ、まだ完全に直った感じではないので、またちょくちょく乗るようにしたいと思います。
走る・曲がる・止まるのどれが足りなくても危険ですからね。

家電店巡りをしたのですが、希望のスペックの品は見つからず。
XPでメモリが2GB(理想は4GB)、CPUは分からないので店に並んでいる程度で。
あとは画面が15.4ワイド以上あれば、他は求めませんので。。。
やっぱりメーカーで通販して、理想通りのモノを買うのが後悔しない買い方でしょうか。
Microsoft Officeが高いんですよねー。
OpenOfficeが互換性もあって良いんですけど、やっぱ本家オフィスが良いですよね。
Word、Excelの使い方も習っておかないといけないですね。
早く欲しいなぁ。。。

ホームセンターで太めのブロンズ色のアルミ針金と
100均の吊りチェーンを買ってきて、ちょっとだけ工作をしました。

イメージ 1

鎖を3個ずつに分けて針金で一つにまとめました。
後は先にピンフックを付けて終了~。ビカクの焼き板につけたヒートンに繋げる為のチェーンです。
ピンフックもネットで注文したし、届くのを待つばかり。
予定外のビニール紐の劣化対策ですが、思った以上の出来栄えに満足です。
やっぱり何か物を作るのって楽しいです。