お腹が冷えた

今日もますます暑いですね~。
今朝は仕事をしていたらうっすら汗ばむような感じでした。
昨晩も暑かったので扇風機をかけて寝ていましたが、ちょっとお腹が冷えたみたいで
今日は仕事中にお腹が痛くて痛くて。。。何事も程度が大事ですね。
そろそろクーラー点けても良いかな?

ゲームの話ですが。
マーベラスエンタテインメントから発売している「勇者30」というゲームが楽しそう。
ドット絵だしシステムもなかなか面白そうですが、制限時間があると極めたくなる衝動に駆られます。
タイムアタックって苦手なんですよね。タイムアタックあるのかな?
風来のシレンなどの不思議のダンジョンシリーズも好きなんですけど苦手だったりしますし。
こう、記録が残る系のゲームは好きですが苦手です。
もう一つ。
任天堂から発売されている「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」。
FCからSFCへ、そしてDSへ移植されたゲームで、SFCの時に遊んでいるシミュレーションRPGですが、
味方が死んだら生き返らない(生き返らせる条件はアリ)ので、
如何にして死なないように進めるかが面白いゲームなのですが、
DS版は死なないと入れないシナリオ分岐(外伝ルート)があるみたいです。残念。
ゲームとしては普通に楽しめるのかな?
SFC版は「紋章の謎」というタイトルで2シナリオ入っていましたが、今回はどうなんでしょ?
暗黒竜と光の剣は簡単だったので、紋章の謎が入っていたら嬉しいなぁ。。。
不人気なのか、ちょっと価格が低いので、買おうか買わまいか悩んでいます。
といっても、まだクリアしていないゲームがいっぱいあるので、そっちからかも。

ビカクの大きい株を買おうか悩み中。
でも交配種ではないので、どうなんでしょ?
しかもその品種は小さいながらウチに既にあります。う~ん。。。
悩むなぁ。