順調にレベル上げ

昨日買ったドラクエ、結局すぐに開封してプレイしました。
今現在の感想としては、結構楽しいです。
敵のみ表示される昔ながらの戦闘画面ではないのが不安だったのですが、何てことは無い。
ただ、やはり戦闘時のテンポが少し気になる所。
決して遅くてストレスを感じる訳ではないのですが、気持ちゆっくりかなぁという風です。
あとシンボルエンカウントもコレが悪くはないのです。
面倒な時は避けて通れますし、敵とのレベル差が開いたら相手が逃げていくので、
昔行った所で探し物等をする際に面倒でなくて良いですよね。
いや、でもよく出来てますよ。
次回新作が何時になるか分かりませんが、次も同じ戦闘画面だとちょっと嫌かも知れませんが。
今、約5時間、レベルは12です。まぁのーんびりやっていきましょう。
どうせ総プレイ時間はDSだという事も考えても40時間に満たないと思いますし。

今日、お昼にのーんびりしていたら、ベランダから何かが落ちる音が。
見ると吊るしてあったビカクのビニール紐が雨と日光で腐食し、落ちてしまっていました。
幸いにも植物に損傷は無かったのですが、何か早急に対策を考えなければなりません。
ビニール紐を平タイプじゃなく束にしてあるタイプのものにしたら、多少は良くなるかも。
今夏は置き場所もですが、課題の多い季節になりそうです。

最近クーラーをかけても寝苦しかったので、久々にお布団を干しました。
お布団を干すのって何か苦手なんですよね。特にこの時期だと、寝際まで布団が暑いですし。
自由に動ける日曜日が晴れで良かったです。今日は暑かったなぁ。
また明日は一日ぐずついた天気になるみたいですね。
九州南部の方では梅雨明けしたみたいなので、こっちも今週末には梅雨明けしているかな?
夏が来ますね。海かプール行きたいです、水着を見に。