ノートPC買っちゃうかも

今日は眠いので短めに。

仕事用のノートPCを買うかも知れません。
用途はワード・エクセル辺りが使えれば良いかな~程度なので、
スペックも1stマシンじゃないので高くなくても良いです。
その条件で探してみたら、結構安価でありますね。
知り合いに今勧められているのはLenovo社(旧IBM社)のThinkPadシリーズです。
Lenovoは中国系のメーカーなのでちと不安な感じもしますが、アメリカでは割とシェアがあるみたい。
日本ではあまり名が知れていないので、値段も他に比べて安価ですし。
ちょっくら市内の家電量販店に行って見てみようかな。
今のところメーカー直販でカスタムもしてくれるみたいですので、それを利用しようと思っています。
自分用のノートPCと考えると、何だかワクワクしてきますねー。
タワー型は現在2台(内1台は未稼働ですが^^;)ありますが、また違ったワクワクです。
明日にでも家電店巡り出来る時間が取れるかなぁ。。。

ではでは。