梅雨の間の晴れ?

最近、今使っているPCの調子がよろしくないです。
HDDは125GBの半分くらい残っていますが、
動作が遅かったり、突然のフリーズ(コレは前からですが)、iexplore.exeがうんたらとかetc。
2年位使っているし、そろそろ全取替えかな~と思っています。
ネット位しかしないので、そんなにハイスペックじゃなくても良いので、
今回は出来るだけ安価で済ませたいですね。
なんか書いてて前にも書いた気がするのでこの辺りで。

今日は久々にお日様を見た気がします。
日中はじっとしていると汗ばむ陽気でした。
幸いにもバイクに乗っていたので、風が当たって良い感じの体感温度でしたよ~。
でも晴れるなら昨日の休みの日に晴れて欲しかったなぁ。
で、明日からまた雨みたい。次の日曜は晴れて欲しいですね。

晴れ→植え替え出来る!とか考えていたら、
先日三橋氏の所から届いたクジャクサボテンのカタログを思い出し、途端に欲しくなりました。
小型種で多花性のモノには興味が無かったのですが、最近それも綺麗かな?と思うようになりました。
あと二期咲き、不定期咲きのモノもあれば年中楽しめるかな~、と。
八重咲きもセットで休めに売られているので、それも欲しいですね。
香りが強い品種も捨てがたい。フレッドバウチン欲しいです。チバレモンも?
咲いたら事務所に持って行って、みんなで楽しめればと思っています。
来店された方にも見て喜んで頂けたら良いですね。
吊り鉢仕立てだと店に飾るのは少し難しいかも知れませんが、なんとか工夫したいと思います。