またしても雨だよ!

今日も朝から晩まで雨模様・・・
でも今日は先日届いたクジャクサボテンを植えつけましたが、連日の雨にウンザリですねー。
車のエアコンは壊れているのでかけても冷風出ないし、窓ガラス曇ってくるし。
ちょっと大金はたいて直そうと心に決めた日でした。
冬場に暖かい風は出るんですけどねー。
あと車に乗らなくなった為、ディスクローターのサビが気になります。
週一位は乗りましょうと検索したら出てきましたが、もうちょっと頻繁に乗ってあげる事にします。
お金の事を頭で考えていたら嫌になってくるので、紙に書いて視認化しましょう。
お金の事はさておき、大事な事の視認化は大事ですよね。
さてさて。

今日はちょっとアグレッシブに、知り合いを増やそうと旧職場へ行ってきました。
新入社員の子がこの6月から入ったので、ぜひお近づきになろうと行ったのですが、
海の近くにある店舗がこの時期書き入れ時なので、週末は応援に行っているとの事でした。
ちょっと骨折り損でしたが、知り合いの社員の方と話が出来て楽しかったです。
年上の人と話をするのは何とも無いんですけど、同年代~年下になると何を話したものか分かりません。
若い世代の人間がするような事にあまり関心が無いからか、話題に困るんです。
で、考えすぎだなと思ったので今回ちょっと行ってみたんですけど、お留守でしたという話。
帰りに本屋へ行ったら、また\7.000位買ってしまって、財布の中身が寂しくなったのは良い話。
英検準2級の本を買ってきたので、明日からボチボチ眺めて見たいと思います。