日食お疲れ様でした

今日は朝から曇り。午前中には雨が降ったみたいですが、寝ていました。
さて本日は日食の見れる日だったらしいのですが、話題の悪石島は日食どころじゃなかったみたいです。
とても楽しみにされている方が多く居たのに、残念な結果に終わってしまいました。
ツアーに行かれた方には申し訳無いのですが、漫画みたいな展開にちょっと笑ってしまいました。
ちょっとの曇りや雨じゃなく、暴風雨、しかも竜巻も?という状況だったみたいで。
日食のみを楽しみにされていた方は残念だと思いますが、それはそれで楽しかったんじゃないかと思います。
元々雨の降りやすい時期&島の位置なので、運が悪かったと諦めないといけませんね。

ピンフックが届きました。

イメージ 1

イメージ 2

日曜日に作っておいたチェーンに繋げて終了。
後はビカクの板に付けるだけ。また明日の朝にでも行いましょう。今日は眠いんです。
これでビニール紐の腐食による落下の心配は無くなりますねー。ヨカッタヨー。
休日に調子に乗って不規則な生活をした所為で、今日は日中眠くていかんかったです。
明日の為にもう寝ます。と言ってももう21時過ぎなのですが。。。
ではでは。