いかんせん力が入らない

昨日今日とぼーんやり仕事をしています。
クーラーのかけ過ぎなのかも知れませんが、この時期はかけないと熱中症になるかも知れません。
実はそんなに心配無いかも知れませんが。。。
冷房に当たり過ぎて疲れているorよく眠れていないから眠いのかなぁ、と。
晴れた朝にはクーラーじゃなく自然通気で眠ろうかと思います。

今日、出先で発見。
人様の家の庭にあったハラン?なのですが、分かるかな?

イメージ 1

画像の真ん中辺りに写っています。

イメージ 2

カマキリの子供を発見。
カマキリは数種類いるのですが、コレはなんていうカマキリだろう?
まだ小さいから分からない?大きくても分からない・・・
結構保護色になっていても見つけちゃうんですよね。
幼き頃に虫遊びをいっぱいしたからかな?
木に止まっているセミとかも見つけるの得意です。自慢にならない?
このお宅、入り口にまだ小さい三毛猫ちゃんが寛いでいましたが、
首輪が付いていたので写真は撮らず。また今度会いに行こうと思います。

あ、そういえば三橋氏の所から新しい植物カタログが届きました。
見ると欲しくなりますが、今月は我慢我慢。
そういえば11月には車検も待ち構えているので、迂闊にお金は使えないですね。
頑張ってお金を貯めないといけません。。。