ドラクエⅨってどうなのかな

今日は何かすっごい眠くて堪りませんでした。
昨晩暑くてよく眠れなかったのかな?
そういえば今朝、配達があったのでバイクに乗って配っていたのですが、
半袖半ズボンで丁度良い(動いていたら暑い)位の気温でした。むしろ少し暑い。
バイクに乗る時は転倒した時の為に肌の露出が低いモノを着た方が良いのですが、
こう暑くてはかないません。
午前中は雨がひどく降っていたらしいのですが、配達中に降らなかったのが幸いですね。
土日も配達があるので、せめて配達中だけでも雨が降らない事を祈る次第です。

明日は長年延期につぐ延期になったドラゴンクエスト修糧売日です。
爾鬚笋辰討い覆い里妊曠鵐箸傍廖垢凌刑逎疋薀エなのですが、どうにもハズレ感を感じます。
予約をしている訳ではないので必ず買いに走る必要は無いのですが。。。
ハズレ感を感じながらも、明日買いに行ってしまいそうな自分が居ます。
昔の戦闘画面みたく、敵だけ表示のコマンドバトルが良かったなぁ。。。
今はビジュアル面が磨かれていて分かりやすくて良いんですけど、
こう、情報の少ないドット絵で、想像しながらするのが楽しいんですよ。
装備が変わったら3Dのキャラの装備しているモノも変わるのは楽しいかも知れませんが、
そこにお金を使うなら、シナリオや演出、音楽などを凝って欲しいです。
もう20代、ゲームをする世代ではないかも知れませんが、そんな思いです。
よく言えば技術力が上がり、時代のニーズに応えられている。悪く言えば子供だまし。
まぁ批評出来る程ゲームをやり込んでいる訳ではないので、一個人の意見にしかなりませんが。。。

そんな訳で?
明日は一応ゲームショップへ行ってみて、あれば衝動買いしてしまうかも。。。
今やっているゲームそっちのけで始めてしまいそうですね。
なんだかんだ言って新作ドラクエは楽しみなので。
多分、どのお店にも幾つかストックはあるはずですよね。
結果はまた明日。。。