夜中に何があったのか

今朝、仕事が終わって帰宅後、ベランダに出たら
クジャクサボテンの鉢が3つほど倒れていました。
行灯の輪っかも曲がっていたので、どうしたんだろうと思ったら継ぎ目に毛が。
どうやら犯人はウチのネコみたいです。
でも輪っかが曲がる位だったので、激しく喧嘩でもしたのかなぁ?
とりあえず土を戻して植え直しました。またちゃんとしてあげないといけません。

明日は一日雨らしいのですが、一日気温が変わらないらしいです。
てー事はすんごい天気が悪いのかも。。。
ベランダに出している植物が少しだけ心配です。まぁ大丈夫かな?
そういえば少し前に仕掛けたナメクジ用の罠に一匹引っかかっていました。
もう溶けて死んでいましたが、上手くいって何よりです。
もう幾つか仕掛けを作っても良いかも知れません。
仕掛けを作らずとも、害虫は居ないのが一番ですけどね。

今日お伺いしたお宅へ行く際の道に開花した合歓の木を発見。
写真を撮ろうかと思ったのですが撮らず。刷毛のような花が咲いていました。
合歓の木の名の通り、葉は閉じていました。また行く機会があれば見ておこうと思います。