金曜ロードショー

昨日の話なのですが。
金曜ロードショーで早速「エヴァンゲリオン・序」を放送していましたね。
僕は時間的に見る事が出来ないので録画になりますが、地上波になるのが早かったですね。
コレはDVD or Blu-rayの販売での儲けを諦め、劇場で儲けようと考えているのでは?と
一人で考えています。先日からエヴァ・破も公開されていますしね。
前はわざわざ劇場版でリメイクしなくても・・・と思っていましたが、
出来が良ければそれでも良いかな~と思うようになってきました。
でも今更エヴァかよ、と思わなくも無いですが。。。

イメージ 1

ドラゴンフルーツ。芽が2箇所から出ているのが分かりますでしょうか?
挿し木にするより根が付いている方が新芽を出す方が早いんですね。
ドラゴンに限らず、サボテン類は強いですねー。
ウチワサボテンもまた育ててみたいなぁと思っています。食べれますしね。

イメージ 2

先日頂いたカニステル種子が、芽を出し始めました。
ピントがあっていないのでぼやけていますが、分かりますでしょうか?
実の収穫が目的ではありますが、それとは関係無く芽が出ると嬉しいものですね。
ずっと直射の下で育てていますが、やはり丈夫な植物が良いです。
今度は葉が出るのが楽しみです。

先日言っていたすのこラック、なかなか良いサイズのすのこが無かったので作っていないのですが、
今日行ったホームセンターで適度なサイズのモノを発見したので、また買いに行きたいと思います。
まさに日曜大工。明日も晴れたら良いですね~。