久々の日曜大工

まだ斑入りドリナリア付けていません、だいすけさんです。
リナリアってどうヘゴ付けしたものか悩んでいます。
とりあえず?しっかり縛り付けてないと、板から剥がれたらその分成長が遅くなりますよね。
特にドリナリアやレカノのような着生植物は。
上手い具合に付けれないか模索中です。。。なかなか時間無いのもあるんですけどね。

イメージ 1

水遣りをしていたら発見。君子蘭の葉の間で一休み?
こんな所にまで登ってくるんですねー。ココ2階のベランダですよ?
虫退治に一役買ってくれるなら居ても良いんだけどね。

イメージ 2

前から作ろうと思っていたすのこラックを作りました。
棚板にはメッシュパネルを使って少しでも水切れ、光が入るようにしてみました。
コレ作るのに四苦八苦して2時間半位掛かりましたが、なかなかの出来栄え。
少し不安定な気もしますが、とりあえずいーんじゃない?
ちょっとだけベランダがすっきりしました。水遣りも楽になりそう☆
液肥薄めて今から撒こうかしら。