お疲れでしょうか

最近仕事に慣れて気が緩んできたのか、毎日眠いです。
幸い体を動かす仕事なので眠りこける事は無いのですが、この時間帯に眠くなります。
まだ就寝時にクーラーを点けていない為に快適に眠れず、疲れが取れていないのかも?
でも扇風機じゃ寒いんですよねぇ。良い具合にならないかしら?

先日言っていた斑入りドリナリアが届きました。

イメージ 1

流石に輸送傷みはありますね。
葉が2枚ありますが、古い葉の方が斑が派手に入っています。
今出ている小さい方の葉へも少し斑が入っていますが、また出てくるのかな?
塊根がL字に曲がっているので、どう付けようか悩んでいます。
リナリアって結構ほったらかしでも育つ印象があるので、
あまり悩まなくても、保湿さえ出来れば案外育つかも?
でも良い斑の入り方しています。頑張って育ててみよう。
あとプルメリアの斑入りも一緒に頼みましたが、まだ葉が出ていないので今回はお預け。

そういえば沖縄から送って貰ったドラゴンフルーツの挿し木ですが、
届いた時に根元で切れていたので根が出るまで待って植えて半月くらい。
切れた上の方ではなく台木の方から新芽が出始めています。
やっぱり根が出て再生するより新しく芽が出る方が早いものですねー。
まだ小さい芽ですが、これから楽しみです。
また明日、晴れたら写真を撮ろうと思います。