雨降らない・・・

先日切れてしまったビニール紐の代わりになるモノを探していますが、
なかなか思い浮かばないですね。
ビニタイでも良いのですが、少し幅広なタイプのモノが欲しいですが、思った品が見つからず。
幅が2cm位あって植物を押さえるのに優しいモノが無いかなぁ。。。
吊るす為の素材も考えましたが、鎖とかあれば良いなぁと思います。
夏場は日光でビニールの痛みも激しいでしょうから、早急な対策が必要です。
あと知らない間にヒドノフィツムも落ちてビニール紐が切れていたので
目の届く範囲内での栽培が必要だなと思う次第でございます。

会社の事務員のお姉さんの旦那さんが出張の際に買われたお土産
「博多 通りもん」がすんごい美味しくて、今はまり中です。
薄皮の中に白餡がぎっしり入っていて、まったり甘い洋風和菓子です。
少し渋めなお茶でも合いますし、洋風なのでコーヒーでも合います。
信販売もしているみたいなので、ちょっと衝動買いしてしまいそうです。
食べ物にはあまりお金を使いたくないんですけど、でも美味しいものは食べたいですよね~☆
ウチの近所で老舗の菓子屋は1軒知っていますが、あまり行かないですね。
古風な佇まいで品のある建物なのですが、ちょっと入って見ようかな~と入りにくいです。
あとは広島市内にある洋菓子屋さん。抹茶のケーキがとても美味しいお店です。
美味しい飲み物と一緒に、のんびりした時間を過ごしてみたいものです。

明日、近所のTSUTAYAがオープンします。
CDアルバム10枚以上レンタルした人先着100名に、デジタルオーディオプレイヤーが贈られるみたいです。
英語の勉強にモバイルプレイヤーが欲しいと思っていたので、
眠い目を擦りながら行ってみようかな~と思案しております。
と言っても、今聞きたいCDアルバムを考えてもすぐに思い浮かばないので、多分行かないでしょう。
明日の昼過ぎに行ってみて、貰えなかったら残念でした、という事で。。。