発泡スチロール欲しいです

昨日は臨時のお仕事手伝いに行きました。
まぁー来ていた社員の方も日曜の仕事が面倒だからか、早く終わらせて早く帰りたいオーラ全開。
そういう僕も帰れるなら早く帰りたい人なのですが、していたら案外面白かったので良かったです。
色々ありましたが語ると長くなりそうなので省略。
帰って30分だけ眠ろうと思ったら、ぐっすり1時間半眠っていましたw
作業をしたかったんですけどねー。襲いかかる睡魔に勝てませんでした。
早く色々してしまわないと・・・

で、手伝いの帰りに某○オデ○に行って来てK-7を見て来たんですけど、
やっぱりよく分かりません。よく分からない、という事がよく分からないというか。
あのクラスは見た目はどれも一緒に見えますし、実際写してみても同じ位なのでしょう。
まぁ展示のカメラで撮っただけでは画質なんか全く分からないんですけどね。
レンズもメーカー毎に多少違うとは思いますが、多種出ているので僅差という感じでしょうか。
結局「外観やメーカーなどの好み」「第一印象」なんかで選ぶ事になるでしょうなー。
K-7の実機を持ってみた感想としては、D90と比べてですが軽い印象がありました。
持ち手部分の皮の厚みはD90の方が厚かったかな?K-7はちょっと薄かった気がします。
あとK-7は全体的に金属味を帯びていて触り心地がサラッとしていたから軽い印象を受けたのかも。
価格はレンズキットで14万ちょっと。やはりネットで買うのが賢い選択でしょうか。

今年は咲かないと思っていた親株の紫紅花孔雀ですが、
昨日の夕方見たら小さな花芽が付いていました。
今年はこの時期まで寒い日が度々訪れていたから、ちょっと勘違いして花芽を付けてしまったのかな。
本来は5月中旬~末辺りまでに咲く品種のはずですが。
ブライダルゴールドと咲く時期が前後するので交配は出来そうにありませんが、楽しみですね。
あれがなかなか大きな花が咲くんですよねー。押し花にしても楽しそう。
これから植物が成長する季節ですから、楽しみが増えますね。