良い生活は、良い眠りから

先日からすごい気持ち良く眠れます、だいすけさんです。
それもコレも風邪薬のお陰?それとも春だから?
ぐーっすりと眠れて起きても眠いです。もしかして逆に眠れていないとか?
疲れは取れているからちゃんと眠れていると思うんですけどね。疲れていないだけとか?
何にせよとても幸せですわー♪
ただ寝過ぎるとボケるらしいのでご用心。コレホント。

水遣りがてらちょいとシダの観察を。
P.Boonchomの子株発見。

イメージ 1

10cm位になったら分けましょう。
P.Boonchomは五指に入る位素晴らしい交配種だと思います。おススメの品種。
ウチに来た株が特別形が整っていただけかも知れませんが、相当のお気に入り品種ですー。
五指と言いましたが他はあんまり考えてなかったり。P.Charles Alfordは五指に入ります。

今朝は5月というのに山間部では雪が降る!?とも予想されている位冷え込むみたいだったので、
シダは室内に一時避難。
折角育てた&購入したシダを枯らす訳にもいかないですしね。
次は金曜日にまた室外へ出そうかな。取り込みだけで30分掛かるから大変なんだよなぁ~。。。
インフラ(?)を整えないといけませんなぁ。

ここいらで業務連絡をば。
タイからの共同購入の件、先方からの連絡がここ数日途絶えております。
そろそろ支払いもしたいんですけどねー。向こうも忙しいのかな?国情の関係?
今しばしお待ち下さいませ。。。m(__)m