案ずるより産むが易し

やっぱり考えて物を買わないといけないなぁと思ったワケですよ。
先日届いたホルタ、結局50cm?40cm四方のスノコに付けました。
株の根元がちょっと異形だったので付けるのに一苦労。
また明日にでも画像載せます。ちょいと不満足。
置き場所どうしよう・・・

土曜日に広島に行く訳ですが、まだ何にも用意していません。折り畳み傘買った位。
どの位の物を用意したら良いんでしょー?
下着と寝巻とあと枕?位あれば良いと思いますが、丁度良いサイズの鞄を持ってない。
不安は無いですが、眠れるかどうかだけ不安。まぁ何とかなるっしょ。
明日が楽しみです。

アメリカのナーセリーからメール有り。
埼玉で2005年に催された山野草展示会で展示された松葉蘭の画像を見て「コレ欲しい!」との事。
品種名とか分からない?と聞かれたので、その展示会の会場に電話してみました。
すると山野草の会というサークル?クラブ?があって、その方達が展示をされたという事でした。
その会場の方が松葉蘭を展示した山野草の会に電話までしてくれたのですが、
松葉蘭を持っていらっしゃった方が退会されていて、今現在連絡が取れないという事でした。
残念。でもまぁ行動してみて良かったです。
と言っても変化の多い植物なので、品種名が分かっても売られている物と違う可能性もありますからね。
また気に入った品種を見つけて手に入れてもらえれば良いと思います。

最後に画像でも。

イメージ 1

我が家です。ウソです。
P.Charles Alford。コレはホントです。
アメリカのナーセリーから送られた画像です。勝手に転載、ゴメンナサイ。
向こうは暖かそうで良いですねー。夜に送られたから尚更そう感じますな。
見て気付く事は、葉の持ちが良いんですよね。貯水葉なんか2枚、3枚位緑色のまま重なってますよね。
年中伸びているのかな。かなり良い環境で育成されているんでしょうね。
伸びるスピードも違うんだと思います。ええのぅ。日系メリケンになろうかしら?w
画像とは関係無いですが、来月そのナーセリーから購入予定です。また一緒に購入される方募ります~☆