たまには大人しくしていましょう

やっぱり少し喉が痛いだいすけさんです。
暖かかったからと上着を脱いで寝ていたのが間違いだったか?
昨日は風邪引くかもと思ったので、流石にパジャマは着ましたが。
今日も無理せず頑張りたいと思います。

昨日の夕方、タイに頼んでいたシダが届きました。
箱が思ったより小さかったのですが、中身は思いの外大きかったです。

イメージ 1

P.holttumii PadweeとP.holttumii、P.wallichii Fish tail。
ワリチーには根にラップをしてあったので、乾燥させないように管理した方が良いのかも知れませんね。
ホルタは逆?乾燥気味に育てた方が調子良いのかも。
大きいのでどう付けようかなーと悩みます。
ホームセンターで杉板を縦長に切ってもらって組み合わせてみるか?
根元が鉢に植えられていたみたいになっているから、ココバスケットか何かに植えるか?
悩みます。

さーて、今日も一寝入りして頑張りますよー。