便利なメールソフト

昨日はダウン、日中ぐっすり眠っておりました。
まぁ朝方にやる事やったし、後は急がないからいっかーというモノばかりだったので放置。
ぐっすり寝たにも関わらず今とても眠いです。
今日は天気が下り坂みたい。何とか降り出さなければ良いですが。
夜になるにつれて雨のニオイが強くなりそうです。

夜も暑くなりましたね。
熱帯夜と言えば言い過ぎですが、布団を剥いで寝ても風邪引かないかも。
かといって薄着になると風邪引きそうな、そんな感じ。
暑いからと窓を開けてもアウトっぽい。扇風機もまだ早そう。
来週からまた少し冷えるみたいなので、コレもまた油断禁物ですな。
今年も暑くなりそうですね。

シェアウェアのメールソフト 「Shuriken 2010」 を買いました。
体験版を使った時には少し使いにくい印象があったのですが、
それ以上に便利な機能が沢山付いていたので購入に走りました。
使いにくいと思った所も慣れれば問題無いですしねー。
このソフト、メール受信の際にサーバーに受信メールを残したまま受け取る事が出来るのです。
Outlookなんかは受信したらサーバーからメールは消えますが、このShurikenはそれが無く、
もしShurikenで受け取ってもOutlookを起動したらそちらでも受信出来ます。
まぁ普通はそんな事する必要は無いんですけどね。
ただ不意に消してしまったり、PCの故障の際に大変役に立つ機能だと思います。
まだインストールしてさほど使っていないので、またこれから色々いじっていきたいと思います。
毎年新バージョンが出ているみたいですが、その度に更新しなきゃいけない事も無いですしね。
PCソフトや周辺機器なんかが揃うと何だかワクワクしてきます。