時間が過ぎるのが早い

寝不足か、肩凝りがひどいですだいすけさんです。
もしくは疲れていて変な姿勢で寝たとか。分からんなぁ。
GW中は朝の仕事が終わっても寝る事無く作業なんかをしていたので、
体はまだ動くけど疲れているのかも知れませんね。
そう言いつつ、やっぱり貴重な休みですので今日も頑張りたいと思いますよー。

ここのところ毎日水遣りをしています。
日向に置いたP.ridleyiなんかはよく乾くので良いのですが、
水苔多めの日陰の株は乾きが遅いので、よく見て遣らないと夏を前にダメにしてしまいます。
とはいえ、個別に水遣りをするのも難しいので、乾きの早い遅いで分けて管理しないといけないですね。
小さい株なんかも乾燥厳禁ですし、マダさんなんかも毎日水遣りしても問題無いので乾きの早い部類に。
逆にコロナなんかは乾燥は苦手かも知れませんが湿潤も苦手っぽい印象。
株の大きさや板の大きさもあって区別が難しいかも知れませんが、なんとかしてみましょう。
あと水遣りが増えたので、施肥をしたいと思います。
化成肥料があったはずですが見当たらず、今日は買い出しにでも行こうかな。
やっぱり油粕が良いのかな。よーわからんけど虫とか発生しない物が良いですね。

さーて今日は何をしようかな。
頑張ると書いたけど具体的にする事を考えないと時間の無駄ですからね。
今の内にやらなきゃいけない事を書いておきましょう。