霜が降りないか心配

青っ洟が出始めたのでそろそろ風邪も治ってきているのかと思う今日この頃。
今日は3月かよ!?と思う位に朝方冷え込むみたいなので、久々にヒーターの出動。
本来はもう必要無いんですけどねぇ。。。今年は寒い。夏になったら暑い暑いと言うと思いますが。
なんかそろそろ台風が来てもおかしくない時期ですが、今年は寒いから来ないのかな?
まだ気が早いか。台風の度に室外植物を取り込む作業は大変なので勘弁ですが。

先日とちょっと角度が違うので分かりづらいかも知れませんが、
少し大きくなりました。

イメージ 1

この調子だとやっぱり6月頭~中頃には咲くかな?
今日の寒さで落としていなければ良いのですが。
開花した後の大きさや色で今後改善すべき個所が見えてくるかと思います。
さぁ、頑張って咲かせてくれたまへ。

タイ発のシダ、もう大阪で通関手続きをしているみたいです。
早ければ土曜には届くかな。可能な限り早めに分けて送ってしまいたい。
日曜日は仕事になりそう。カメラも見て回りたい。
発送は月曜日かな?今しばしお待ちをば。

近所でキーを付けっ放しだった車が盗まれたみたいです。
その盗まれた方にそんなに良い印象が無いので、ざまぁwwwなのですが、
ウチの車もキーを付けたままだったので、念の為外しておきました。
まぁウチの車はどれも目立つので、盗もうモノならすぐに分かると思いますが。
特に僕の車は今、バッテリーを切断しているので、車に乗ってキーを捻っても何も起こらず、
もし盗ろうとしても、なんだこのポンコツが!と思う事でしょう。計画通り。
くれぐれも自分の身は自分で守りましょう。