あめあめふれふれタモさんが~

さーて今日は何をしようかな、と考えるのって楽しいですよね。
でも今日は生憎の雨。しかも結構本降り。どーすんの?
本社開催の写生大会がある予定でしたが延期になり、
振替の日はウチから行く人の都合が悪いので僕が行く事になりそうで。。。
しかも来週の日曜日に。休みの日は休みたいねぇ~。
テキパキと皆が仕事をしてくれれば良いですが、タバコふかすだけなら帰ってくれという気分です。
まぁまだ分からない事だらけですが、今日は中止という事は確実になりそうですorz

デジカメに関して。
色々人の意見に左右されてしまう今日この頃ですが、今のところの候補はこちら。
富士フィルム FinePix S200EXR
オリンパス PEN Lite
ペンタックス K-7
下二つは一眼レフですのでS200EXRと比較にはなりませんが、一応候補という事で。
ホントに気軽に使うつもりならS200EXR、少し幅を広げたいなら一眼レフ、
どうせS200EXRも一眼レフも同じ位の大きさなので、安物買ってすぐに買い替える位なら
もうちょっと出資して一眼レフを買おうかなぁ~と思う次第です。
K-7は 先日、響さんが欲しいと仰っていた ので確かな性能でしょう。
PEN Liteはコンデジに近い大きさなのがウリ。
パンケーキレンズという薄型レンズもあるし、コテコテの一眼は嫌だけど~という方にお勧めかと。
まぁパンケーキレンズは他社でも出ているので、あまりイニシアチブにはならないですが。
実物を触って判断出来れば言う事無いんですけど、近くの家電店にあるのはPEN Lite位。
ちょーっと遠出してヤマダ電機とかに行けば、もしかしたらあるかも?
まぁ触っても分からないんですけどね~・・・
レンズの値段が値段なので、あまり凝り過ぎない程度にハマりたいと思いますよ。
あ、Nikonなんかも良さそうですが、あまり調べていないので省略~。

今日は雨、とは先ほど書きましたが、少しだけ土いじりをしたいと思います。
あとはお菓子とか買ってきて家で籠っていますよ。DVD見ながら肥満体を目指します♪

書いてて忘れてたので最後になりましたが、昨日撮った画像でも。

イメージ 1

5月位まで動く気配も無かった地湧金蓮ですが、動き出したら早い早い。
雨が多い為か、つい先日1枚目の葉が出たと思ったらもう2枚目が出てきています。
そんな株元に吸い芽が一つ。もう植え替えも面倒なのでそのまま放置の方向で。。。

イメージ 2

クジャクサボテン「ブライダルゴールド」の蕾。
結構大きくなっていますが、首をもたげていないのでまだまだ咲くには早いです。
今年はこの蕾1つしか咲きそうなモノは無いので、これに賭けようと思います。
まぁ管理不足で株が充実していないので、無理に咲かなくても良いんですけどね。。。
でもまぁ咲けば良いと思います。頑張れ!雨ざらしの場所に置いているけど頑張れ!

さて今日も力を抜いて頑張りまそう。