年は20、体は30、気持ちは40

今朝起きて頭が痛く鼻詰まりがあったので、本格的に風邪引いたかと思いましたが
昨日の晩にビール飲んだからかと気付く。
やっぱ久しぶりに飲むとダメですね。常飲しようとは思いませんが。
なので今朝はぼーんやりしています。まぁ言ってもいつもの事ではございますが。
味噌汁飲みたい。
とりあえずお水飲んで落ち着く事にしますね。

今日こそ屋根裏の本の整理&処分と里子に出すシダの選別をしたいと思います。
面白かったからと取っておいても読まない本とかありますよねー。
昔買っていた雑誌、月刊誌は全部捨てましたがまだまだ屋根裏は混沌状態。
収納場所はまだあるので問題無いかも知れませんが、やっぱりそれでも、という感じがしますね。
少しばかり古い本ばかりなので売っても二束三文にしかならないかも、と思うとなかなか売れません。
オークションに少しずつ出していこうかな。
惜しむらくは帯が残っていない事か。
取っていたんですけど一緒くたにしていたので区別出来なかったので捨てました。
買ったけど使わない物って結構ありますよね。処分に困る物も同じく。
思い切って処分しないと始まらないので、今日は中身を見て時間をつぶさないように頑張ります。
シダも晴れているうちに写真でも撮りましょう。
お気に入り登録させて頂いている ノリノリ日和 のノリさんが交換会を催される模様です。
是非一度覗いてみて下さい。

昨晩からビカク室外移行を決行しました。
今朝も少し冷えるので心配ではありますが、まぁ多分大丈夫でしょう。
ダメなら仕方ない。仕方ないで済む程度なら良いのですが。。。う~ん不安になってきた。
霜も無い、風も弱いので大丈夫!うん。日が出て来てからが楽しみですね。
心配していたディクソニアもドンドン芽が出て来ているし、やっぱり春だなぁと思います。
願わくばもう少し暖かくなって、朝も肌寒くなくなってくれれば良いですなぁ。