透湿防水

 昨日は足首のすね側が痛いなーと思っていましたが、多分ウォーキングでの筋肉痛ですね(笑)。
 最近、肩とかの関節が痛くなる事が多いので軟骨とか弱ってるのかなーと思っていたのですが、多分筋肉痛。
 やっぱりやり始めは力むのでしょうね。体力的にそう頑張ったつもりはないのですが。。。

 あと運動をするなら前後のウォームアップ、クールダウンは大事だなと思います。
 キチンと後始末をしていたら筋肉痛にはならなかったかも知れません。
 毎日続けようと思うので、基礎・・・があるのか分かりませんが、キッチリ覚えたいと思います。



 ようやく重い腰を上げてXPパソコンのバックアップに臨みました。
 と言っても既に一つのフォルダに纏めていたので、右から左に動かすだけなのですが。。。
 10数GBなのでmicroSDで数回に分けて移動中。

 XPでBlu-rayが使えればなー。DVDも書けないし。microSDのグレードがCLASS4というのも時間が掛かる原因。
 まぁ急ぐもんでもないので、空いた時間にボチボチやっていきましょう。
 あと空いたXPパソコンをどうしようか悩みますね。
 ネットに繋がなければまだ使えるのです。捨てるのは惜しいけど、置いていても仕方がない機械。
 勿体無い気もしますが、完全に初期化して捨てちゃいましょうか。



 ホームセンターで雨合羽を買いました。透湿防水のヤツ。
 蒸散機能の高い低いで数種類ありましたが、ちょっとお高めなお品を購入。
 ウォーキング用にと買いましたが、仕事で早速使いました。

 対して雨が降っていなかった事もありますが、非常に快適でべたつく事もありませんでした。
 こりゃーいいわ。もうちょっと早く買っておけば良かったな。
 透湿防水と言えばゴアテックスが有名ですが、バイク用の合羽とかどんだけ効果があるのでしょうか。
 目から鱗でした。大事に使います。



 ホームセンターといえば、雨合羽ついでにコンプレッションインナーを購入しました。
 お値段1,000円。まだ袖を通していませんが、今回はちゃんとMサイズを購入しました(笑)。
 店頭にはまだ在庫があったので、気に入れば数枚購入しておきましょう。
 アマゾンで買ったら数十円だけ安かったですが、どっちで買ったもんか。
 急がないならアマゾンで買ってクレジットカードのポイント付けましょうかねー。