水中テラ

 今日は先代猫ちゃんの合同慰霊祭ですが、ちょっとバタバタしそうなのでやめておこうと思います。
 代わりに両親が行くみたいです。出来れば行ってあげたくもあります。気持ちの問題か。
 両親とは別にバイクで行ったら帰りは自分の動きたいように出来るのか。
 どうしようかな。



 120cm水槽で軽くて安いヤツを探していますが、最低価格でも1万円からですね。
 そもそも120cmじゃデカすぎるから90cmにしておくというのも手かな。

 重ねてそもそも買う前提で話をしていますが、中で何を育てるかによりますよね。
 マダガスカリエンセが今のところ順調なので、子株を分けて増やしてみたいという気持ち。
 思えば水槽管理だとテラリウムな感じになってきますね。

 んじゃーこの経験を生かして、簡単なテラリウムでもしてみたら良いなとも思います。
 テラリウムは水中メインか陸上メインかでまた難易度が変わってくると思いますが、どちらも面白そう。
 カビとかの心配が少なそうな水中テラリウムの方が簡単なのかな?
 器具だけ揃えるから誰か管理してくれないかなぁ~?



 昨日の晩御飯はお好み焼きでした。
 美味しく満腹になったのですが、しんどい。。。
 多分、満腹がいけないのだと思いますが、食べ過ぎたなーと思う日の晩は眠りが浅いです。
 ちょっとホント意識して控えるようにしないといけませんね。
 しかし美味しいもんをたらふく食べる事を控えるというのも難しい話ですよねー。