Xperia Z2触ってきたよ

 仕事中にちょいとエディオンに寄ってDoCoMoの無料カタログを頂いてきました。
 あとXperia Z2の実機を見て触ってきました。印象は悪くない感じ。
 ただちょっと大きいのよね~。まぁスマートフォンなら仕方ないし、タッチパネルなら大きい方が良いし。

 バイク用のナビゲーションにも使えるみたいなので、やっぱりあれば便利かなとは思います。
 バイクナビ高いしね。5万とか平気でするし。
 バイクナビのアプリは月額500円くらいだとして、年6000円、10年は使える訳です。
 性能如何を言われたら専用品には勝てませんが、あって良かったくらいには使えそうです。
 まぁ地図とGPSがあれば良いと言われればそうかも知れませんが。。。

 あとはやっぱりフラッグシップモデルを語るだけあって高い!
 使用料は分かりませんが、本体価格は9万くらいと書いてあった気がします。しっかり見てないけど。
 まぁホント小さいパソコンと考えるのが良いのかも知れません。
 携帯電話とは完全に切り離して考えましょう。維持費の掛かる小さいパソコン。うん。



 交流戦、3戦していますがいずれも負けております。
 やっぱりパリーグつえーなー!と思わざるを得ないし、カープは打線が細い。
 言えばエルドレッドを抑えて、打たせて取る野球をすれば勝てちゃうような気がします。
 今日もオリックス戦です。大瀬良が先発。頑張って欲しいです。



 明日はバイクで出るつもりでしたが、ウチの先代猫さまの慰霊祭があったのを忘れていました(笑)。
 行くか行かないか悩んでいたので人数に入っているか分かりませんが。
 もう先代のとらちゃんが亡くなって1年過ぎるんですよねー。早いもんです。
 幸いにペットロスにはなりませんでしたね~。猫が居なかった時間が無かったのが大きいのかも。
 しかしペットが居ると結婚出来なくなる恐れが(笑)。今の内に離れる練習せねば。