細切り

 住民税の支払いって今月じゃなく来月からだったのですね。。。少し安心です(笑)。
 まぁ~支払いは確実に来るので、早くても遅くても一緒ですけどね。
 忘れそうなので出来れば一括で支払いたいですが、割引が無いとなると何とも言えないですね。
 徐々に色んな支払いが上がります。



 玉ねぎリベンジ。
 昨晩は先日より少し細めに切りました。あと1/4に減らしました。
 結果としては上出来。まぁ玉ねぎ切ってサラダに混ぜただけなので、上出来も不出来も無いですが。。。
 細切りにした事で辛みが抑えられたのではないかと思います。
 美味しく頂きましたので、今後とも続けていきたいと思います。

 ちりめんじゃこorしらすを加えようかと思ってスーパーに行きましたが、少ないけど結構なお値段します。
 サラダ単品で色んな栄養素が補えるようにしたいのですよねー。
 ミニトマトなんかも良いですね。ちょっと見てこよう。



 ふと、マダガスカリエンセを育てる環境だったらレカノプテリスも大丈夫かなと思ったり。
 6月は輸入はひとたびお休み。次は7月に行おうと思います。
 ヘゴ板に付いた株も良いですが、鉢植えにしたいので、そういう株が買えれば良いなー。
 何となく苦手意識がありますが、一度上手に育て上げてみたいですね。