欲しがり

 ちょっち冷えます。少しずつ薄着になっているので、下手をしたら風邪を引くかもくらい。
 昨日は日中も冷えたからなー。これから梅雨時期になると暖かくない日が増えますね。

 お客さんから仕事の方針とかそんなんに対してとやかく言われました。
 よそは云々仰っていましたが、ウチの考えと違うなら仕方ないよねと。
 安価やサービス(ここでは物品)しろという声を聞けばもっともっとと言う事が目に見えます。
 『お客様の為』とは無心とは違いますよね~。

 勿論、なーんにも無い訳ではないのですよ。
 ただウチのやるアプローチは言ってきたお客さんの求めるものとは違ったという話です。
 うーん、難しいですね。
 全ての人に好かれるようにするのは無理です。公平に皆が好きなものはお金ですしねぇ。



 今週末は天気を見てツーリングか植物の植え替えですね。
 そろそろ玄関に置いた月下美人などを出さないと花が咲きません。
 鉢が大きいので出来れば個別に植え替えたいなと思うのですが、鉢が増えるのも問題だったり。
 月下美人なら買うより挿し穂なんかを人から貰う方が早いし安いですしね。
 まぁそれは置いておいて、上手に仕立てる努力をしましょー。



 今、海藻サラダに豆腐を載せて紫蘇ドレッシングを掛けて食べていますが、少し物足りない。
 もうちょっと工夫してみたいなと思っていますが、何が良いでしょうか。
 思うのはシラスでも載せようかなとか、トマトやアボカドとかを載せようかなとか。
 あと少し頑張って玉ねぎスライスを載せてみるとか。
 試しにやってみましょう。